給与計算代行サービス

  1. 法人向け
給与計算代行サービス

毎月の給与計算をはじめ、賞与や年末調整にいたるまで総合的にサポートさせていただきます。

サービスの詳細

税法や労働社会保険関連法令の改正や雇用形態の多様化により、企業の給与計算業務は煩雑さが増し、ご担当者様にとって大変な負担になっているケースがあります。

給与計算のご担当者様は、毎月、給与支給日が近づくと、勤怠管理やタイムカード等の集計、給与計算の作業に追われ、他の業務に支障をきたすことさえ増えてきています。

 

弊事務所では、企業で発生する給与計算に関する複雑な業務(勤怠集計・給与計算・税務・労働社会保険の処理等)を、 貴社の賃金制度やご状況に合わせて必要な部分を代行させていただきます。

 

関連法令に精通した専門家が責任をもって対応させていただきますので、給与の変更や源泉所得税の年末調整、確定申告、算定基礎届け、労働保険の年度更新などの煩雑な作業も、すべて安心してお任せいただくことが可能です。是非、弊事務所社のサービスをご検討いただければと存知ます。

給与計算業務の流れと弊事務所の代行サービス

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※必要な部分のみご依頼いただくことが可能です。

① 出退勤管理

出勤簿、タイムカードなどで、社員の労働日数・時間を管理します。

通常、お客様側でご対応いただきますが、 必要に応じて、書式、機材等の導入支援をさせていただきます。

② 勤怠集計

給与計算上の締め日を過ぎましたら、①の労働日数・時間を計算期間(月)ごとに集計します。

  • お客様側で、勤怠集計をされる場合は、集計結果を弊事務所にお渡しいただきます。
    集計結果をお渡ししていただく日は、ご相談のうえ決めさせていただきます。
  • 通常、お客様側でご対応いただきます。

ご要望に応じて、弊事務所にて対応させていただくことができます。
(※別途費用が必要となります。)

③ 給与計算

毎月支払う給与のうち、固定的な部分(基本給や手当など)を除いた変動的な部分の金額の計算を②等をもとに行なうとともに、各従業員の支払給与の計算をします。

※弊事務所で対応させていただく基本部分です。

アウトプット物 → 給与明細、賃金台帳、銀行振込依頼書の作成(※必要に応じて)など

④ 給与支給

毎月の給与支給日(休日の場合は、前日など)に、③の給与計算の結果、算出された給与総支給額から、 税金、社会保険料、その他を控除した金額(手取金額)を、現金、または銀行振込で支払います。

また、社員には給与明細を渡します。
※通常、お客様側でご対応いただきます。
給与支給日までに金融機関で振込の手続か、現金の準備をしていただき、支払を行ないます。

⑤ 源泉所得税、および社会保険料の納付

源泉所得税、社会保険料の納付日に、④で控除した金額、および事業主負担分をそれぞれの納付機関に納付します。

  • なお、雇用保険、労災保険の保険料は、年に一回計算し、一括または分割で納付します。
  • 通常、お客様側でご対応いただきます。

料金

給与計算等代行サービスの標準的な料金は以下をご覧ください。
「給与計算等代行サービスの料金」を見る

※料金は、ご相談・見積書をご提示の上、決定させていただきます。

初回相談

  • 無料
    ※ただし、交通費・宿泊費等実費分は頂戴する場合がございます。予めご承知願います。
お電話またはお問合せフォームにてご連絡ください。

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